人気ブログランキング | 話題のタグを見る

| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 03日

カニ!

石川県に住んでいる兄に
毎年「帰ってくる時は是非、カニを持ってきたまえ」
と言っているのですが、

今年はちゃんとカニを買ってきてくれたのです!
(と、兄が石川に帰ってから知る。)
ありがたいことですな。

カニ!_c0166961_13533116.jpg


「・・・。」

「なにこれ?ちっちゃ!どこ食べるの?」

「あれか、ダシか?ダシにつかうものなのか?」

とブーブー言っていたのですが、
どうやらこの蟹、お腹を食べるものなんですって。
貴重なものらしく市場で探してようやく手に入れたものらしい。

どれどれ
カニ!_c0166961_1401182.jpg

わーぉ。

こりゃ凄い!
ぷちぷちっと初めて食べる食感です。
蟹味噌もたっぷり!珍しいものを食べさせて頂きました。

ありがたいことですな。

by news-s | 2012-01-03 13:45 | 日記


<< 2012スタート      あけましておめでとうございます。 >>