人気ブログランキング | 話題のタグを見る

| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 11日

・・・。

時間が経つにつれ被災地の惨状が次から次へと明らかになってきて
なんとも胸が裂ける思いです。

友達のみんなとも無事を確認し合いながら
自分にも何か出来ないものかと、歯がゆい思いもあるのです。

しかし今、出来る事といったら・・・。

むやみに情報を広めない事です。悪質なデマや誤解から生まれた大げさな情報が
出回っている様です。真実を確かめる為の情報なども広めすぎると
本当に必要な情報が被災地の皆さんに届きにくくなってしまうそうです。

そして、むやみに物を買い込むのも、物資が不足している被災地の皆さん
に迷惑を掛けてしまう可能性があるので気をつけなければ。

やはり募金です。
一人一人がほんの少しでも寄付すれば、確実に助けになるはずです。
募金詐欺には気をつけましょう。信頼できる団体に寄付してしっかり被災地に
届くようにしないといけません。


被災されました皆様に対し心からお見舞いを申し上げます。

by news-s | 2011-03-11 14:46 | 日記


<< みんな塗装屋さんな日      定例打ち合わせの日 >>