人気ブログランキング | 話題のタグを見る

| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

ラケットが治ったので取りにいきました。

ガットが切れた日の午後、現場のすぐ近くにテニスショップがあったので
現場の打ち合わせついでにショップへ。

竹内    「こんにちわ~」
店員さん 「いらっしゃいませ。」

竹 「ガットが切れたので張替えお願いしたいのですが」
店 「はい。どのガットにします?」

壁にズラーッと色んな種類のガットが・・・。

(うーむ。コントロールかパワーかスピン系かぁ。いろいろあるんだなぁ。)
(迷っちゃうなぁ。・・・よし!決めた!)


竹 「一番安いのでお願いします。」
店 「・・・わかりました。」

ラケットを渡す。

店 「・・・。これ・・・。何ポンドにします?表示がありませんね。」
竹 「???ぽんどぅ?」
  (なにそれ・・・?)
竹 「一般的にはどんなもんですか?」

店 「人それぞれの打ち方があるので、一般的ていうのはありませんよ(笑)」

竹 「・・・。」
  (で、ポンドってなんのことなの?)
竹 「あの、あんまり飛ばない様にして欲しいのですが・・・。」

店 「ほう。でもこれ飛ばすタイプのラケットですよ?」
   「飛ばしたくないなら、そこにある中古の方が良いとおもいますが・・・。」

中古ラケットを見る。

(安っ!たしかに中古の方が良いラケットだなぁ。でもなぁ~)

竹 「まぁ、本格的にやってないので良いですよ。」
店 「そうですか。では変形しないギリギリまでやってみますね。」
竹 「お願いします。」

そして本日、飛ばすタイプのラケットに飛ばない様に張ったガットという
「矛盾ラケット」が完成したのです。

なかなか良い打ち心地。

そして店内を見回すとシャラポワやら外人選手の写真が・・・
良くみるとその写真の中に店員さんが!!
この人、プロプレーヤーのガットとか張り替えてるのか!?

そんな凄い人に、こんな安物ラケットを張り替えさせてしまうなんて!
失礼いたしました。
今度切れた時はちゃんとしたラケット買いますから・・・。

by news-s | 2009-12-04 20:38 | 日記


<< 今日のお昼休み時間。      階段 >>