人気ブログランキング | 話題のタグを見る

| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

CGテク-7

CGテク-7_c0166961_23164519.jpg

家具の配置などを検討する時にも使えます。

昨日、久しぶりにオークションに参加しました。
狙いは図面をコピーする青焼機。今、事務所にあるやつも十分使えるのですが
青焼機自体が少なくなってきているので今のやつの部品が使えなくなった時のために
同じ機種を手に入れようと話し合いのうえ決定。入札してみる事に。

そうこうしているうちに残り3分。

早く入札しないといけません。

久しぶりの入札なのでパスワードを忘れてしまい。まずメモを探してパスワードを見つける。


あった!


・・・なんじゃこりゃ。


長い。

そして意味が解らない記号が並んでいました。


なんでこんな複雑なパスワードにしたんだろう?
と思っているうちに残り1分。



慎重にパスワード入力。

なんとか入札時間ギリギリセーフで間に合い(一回打ち間違えてすごく焦りました。)
そのまま落札。

すごく安く落札できました。


何も考えずに適当に作ったパスワードっていうのは良くないですね。
いや、もしかしたら何か意味があったのかもしれません。

by news-s | 2008-11-01 23:16 | CG


<< 夜の森      朝の一杯 >>