<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 27日

忘年会

今年の忘年会はとってもスペシャル!!
c0166961_1319510.jpg

丸山さんから何度か話を聴いていた「明月館」なのです!
とっても霜降りです!

c0166961_13214177.jpg

口の中で溶けてしまいそうな程、柔らかいお肉!!
お腹いーっぱい頂きました。ごちそうさまでした。

最後にスープを頼もうの巻。

丸 「スープ好きなの選んで2種類くらい頼もう」

加 「竹内さん一つ選んでくださいよ」

竹 「ふむ。辛いのがよいなぁ」

森 「辛いのイイですねぇ」

竹 「このテグタンて何かね?」

下 「それはきっとあれですよ、テグのですね・・
竹 「テグタンて何かね?」

加 「何ですかねぇ?」

森 「コムタンってのもありますよ」

竹 「コムタンってのは何なんだね?」

下 「コムタンは、コムタンですよ。」

竹 「そりゃ何タンなのかね?」

丸 「店員さんに聞いてみればよいよ。」

竹 「テグタンってなんですか?」

店 「コクのあるスープです。」

一同「・・・。」

森 「・・笑」

竹 「それ一つ下さい。」

店 「はい、テグタンスープと野菜スープですねぇー。」






竹 「で、テグタンって何だね?」

下 「テグタンっていうのはですね、きっと・・
加 「ケータイで調べてみますか。」

竹 「ゆるきゃらとか出てきそうじゃない?」

森 「・・笑」
[PR]

by news-s | 2013-12-27 18:00 | 日記
2013年 12月 20日

事務所皆で現場へ

完了検査も無事に終わり、引渡し前の現場です。
c0166961_1854232.jpg


リビングからの人目を気にせず思いっきり料理が楽しめるキッチンです。
c0166961_1872537.jpg


引戸を開けるとリビングと繋がり、リビングの様子を見ながら作業ができます。
c0166961_1814379.jpg


夜の雰囲気もまた良いのです。
c0166961_18145333.jpg

[PR]

by news-s | 2013-12-20 16:00 | 堀金烏川の家
2013年 12月 18日

残りの建具

障子と格子が搬入されました。
c0166961_1750745.jpg

紙を貼る前に建て込んで調整します。


c0166961_17504898.jpg

壁の中に引き込まれる障子の入れ方は少しコツがいる納まりですが
無事、上手いこと入りました。

完成まであと少しです。
[PR]

by news-s | 2013-12-18 08:30 | 堀金烏川の家
2013年 12月 17日

終盤

フレームさんが、家具のまとめに入っております。
c0166961_1747265.jpg

今回はガスを使用しています。
最近のコンロはシンプルで掃除もし易そうです。
[PR]

by news-s | 2013-12-17 15:00 | 堀金烏川の家
2013年 12月 11日

建て込み

木製サッシが立て込まれました!
c0166961_1743586.jpg

水に強く狂いも少ないヒバ材で作られた建具です。
壁の中に引き込まれる開口は、やはり魅力的です。
[PR]

by news-s | 2013-12-11 10:00 | 堀金烏川の家
2013年 12月 08日

贅沢

誕生日のお祝いと言うことで、昼から美味しいものを食べております。
c0166961_19275695.jpg

以前から気になっていた「おりべ」という洋食屋さんへ、
いつも駐車場がいっぱいで諦めていたのですが、この日はちょうど1台空いていたので
予約なしでも入る事ができました!

その後「かぐや姫物語」を見て夕食へ

MUさんが内緒で予約してくれていたお店へ向かうのですが・・・
本当に道があっているのか、だんだんと不安になってくる田舎道。
ナビの記す場所に着くと、ちゃんとあるんですよ素敵なお店が!驚きです!
c0166961_19344414.jpg

店内は農家の納屋を改装した、とても落ち着く雰囲気。薪ストーブが暖かいです。
料理はすんごい本格的!フォアグラとか出てくるんです!
しかも1日1組のみの完全貸切制!

この隠れ家感!お店の雰囲気!
なんて素敵なお店を見つけてくれたのでしょう。
これリピートあるなこれ。
[PR]

by news-s | 2013-12-08 12:08 | 日記
2013年 12月 07日

雪が舞う中

デッキ工事が進んでおります。
c0166961_19251348.jpg

南側に広々としたデッキ。気持ち良さそうです。
[PR]

by news-s | 2013-12-07 11:00 | 堀金烏川の家
2013年 12月 05日

お祝い

ありがとうございます!!
めでたく誕生日を迎え、夕食に皆で四川料理を食べました!
c0166961_1913479.jpg

ボクもついに30歳!うわぁぁ。
30からはあっという間だよ!と良く聴くので、なにげない日々をゆっくり楽しもうと思います。
というか20代もあっという間に過ぎた気がします。
お腹いーっぱい頂きました!ごちそうさまでした!
[PR]

by news-s | 2013-12-05 19:30 | 日記
2013年 12月 03日

足場が外されました!

すっきりしました。
綺麗な外観です!西から見たり東からみたり、遠くから眺めてみたり。
足場が外された現場を見るのは、いつも感動します。
c0166961_19195947.jpg

続いてデッキの工事が始まります!

内部も2階から仕上がってきました。
c0166961_19261987.jpg

[PR]

by news-s | 2013-12-03 15:00 | 堀金烏川の家