<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

定例打ち合わせの日

左官下地が張られ、外壁が黒くなった現場です。
c0166961_15221439.jpg

本日は事務所みんなで現場見学をしました。

帰りに聳え立つ天丼をがっつり食べて満腹状態で午後のお仕事開始です。
c0166961_18214943.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]

by news-s | 2013-10-30 10:00 | 堀金烏川の家
2013年 10月 29日

光が降注ぐ

既存の2階床を一部取り外して吹き抜けとしました。
c0166961_15124079.jpg


c0166961_15164339.jpg

吹き抜けの開口から入った光が白い壁に反射されて、気持ちよくリビングを包んでくれます。
[PR]

by news-s | 2013-10-29 14:00 | 吉田の家
2013年 10月 26日

いよいよ終盤

内部の壁が仕上がりました。
c0166961_1575583.jpg

内部足場が外れるのが楽しみです。
[PR]

by news-s | 2013-10-26 14:00 | 吉田の家
2013年 10月 23日

定例打ち合わせの日

床張りが始まりました。
c0166961_14473497.jpg

無節の綺麗な杉板です。


階段も組みあがりました!
c0166961_14474746.jpg

これで2階にも安心して登ることが出来ます。
[PR]

by news-s | 2013-10-23 14:43 | 堀金烏川の家
2013年 10月 22日

仕上げが始まりました!

工事も終盤です。
c0166961_19214551.jpg

洗面脱衣室やキッチン壁のタイルが張られました!

c0166961_19223790.jpg

外壁も仕上がりました!
これでいよいよ足場が外されます。

c0166961_19244383.jpg

細かい部分の打ち合わせです。
図面は細かく描いていますが、リフォームの場合、現場での対応が多くなります。
その場で図面を描いて大工さんと相談です。

c0166961_19261470.jpg

夕方になると、内部壁の仕上げも始まりました。
シックイシート張りです。
仕上がりまでもう少し!楽しみです。
[PR]

by news-s | 2013-10-22 19:27 | 吉田の家
2013年 10月 16日

定例打ち合わせの日

外壁の板張り部分が張り終わりました。
お施主様塗装ですが、綺麗に丁寧に塗られております。
c0166961_18121393.jpg


左官壁部分も下地が出来上がりました。
c0166961_18144953.jpg

[PR]

by news-s | 2013-10-16 10:00 | 堀金烏川の家
2013年 10月 15日

お昼

今日はお弁当を忘れてきてしまったのです。
c0166961_1981959.jpg

最近、急に寒くなったので温かいものを・・・
可愛いヌードルを発見したので迷わず購入。

しかし、せっかく作ったのに忘れてしまうとは・・・
しかも冷ます為に蓋を開けっ放しの状態でキッチンに置いてきた気がする。
[PR]

by news-s | 2013-10-15 12:20 | 日記
2013年 10月 12日

家具搬入!

現場がどんどん進んでおります!
キッチンが設置されました。
c0166961_16594153.jpg



2階の方はボード張りも終わりました。
小上り部分は壁に寄り掛かって読書をするスペース。
c0166961_1724773.jpg



枠回りも完成しています。
「多数の先生方と仕事してるから図面を見ると、その性格や人間性がわかる!」という大工さん。

「竹内さんは細かいねぇ。1mmのチリにこだわりがあって、通りが全て綺麗に通るようになってる。
良く考えられてて感心するよ。」

ほほう。占い師みたいな話で興味深いですな。
細かい性格で申し訳ないです。

「いやいや、なんでこうなってんだろ?ってとこも素直に図面通り組むと、他との絡みでピッタリ合うからたいしたもんよ。」

と、うれしいお言葉を頂きました!ありがたい事です。
そこまで図面を読み取ってくれると嬉しいものです。
c0166961_17215965.jpg



外壁の下塗りも終了しました。
c0166961_1726127.jpg



完成が楽しみです。
[PR]

by news-s | 2013-10-12 17:26 | 吉田の家
2013年 10月 09日

定例打ち合わせの日

外壁先行で進んでいます。
c0166961_1946543.jpg

ガラ板張りが始まりました。

c0166961_19512160.jpg

外周りの木部の塗装も完了。
[PR]

by news-s | 2013-10-09 10:00 | 堀金烏川の家
2013年 10月 03日

定例打合せの日

c0166961_14403062.jpg

造作工事が進んでいます。
難しい納まりの部分も綺麗に仕上がっています。
[PR]

by news-s | 2013-10-03 10:00 | 堀金烏川の家