「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

定例打ち合わせの日

細かい造作が続いております。
c0166961_18584077.jpg

中でも最も難しい階段周り。

図面をかくのも難しい部分だったので作るのも大変です。
でもしっかり綺麗に納まりました!
流石です。
[PR]

by news-s | 2013-04-30 10:00 | 高出の家
2013年 04月 29日

休日

GWで賑わう奈良井宿
c0166961_18542272.jpg


夕飯の買い物に行ったら珍しいもんがあったので、もちろん購入。
c0166961_1856926.jpg

くじらのお刺身です。
なかなかクセがあって美味しい。
[PR]

by news-s | 2013-04-29 12:52 | 日記
2013年 04月 27日

現場打ち合わせ

今朝は現場にてお施主様と外壁仕上げなどを決定しました!
内部は階段が出来て2階に上がりやすくなりました!
c0166961_18502781.jpg


外部は左官屋さんが入り、黙々と下塗りを行っております。
c0166961_18511587.jpg

楽しそうに見えて難しい作業です。
[PR]

by news-s | 2013-04-27 08:30 | 高出の家
2013年 04月 23日

定例打ち合わせの日

建具屋さんと打ち合わせ。
c0166961_182345.jpg

引き手の見本などを作ってもらい深さなどを検討。

今日は家具の打ち合わせもあったのでフレームさんにも参加していただきました。
現場に入って最初の一言が「この現場すごく良い香りがするね。」

c0166961_18281080.jpg

そうなのです!構造材に檜を使っているという事もあるのですが
内部の枠も檜材なのです。
しかも現在加工中なので現場は檜の香りに充たされております。
なんだか清々しい気分になるのです。
[PR]

by news-s | 2013-04-23 10:00 | 高出の家
2013年 04月 21日

オープンハウス

まさかの雪にもう言葉もありません。
ボクは午後からの参加だったので雪もだいぶ溶けていましたが寒い日です。

c0166961_1815367.jpg

内部は蓄暖の心地よい暖かさに包まれて穏やかな見学会となりました。

現在進行中のお施主様にも空間の雰囲気や素材の感じを見て頂くことができました。
今回このような機会をあたえて下さったHさんに感謝です。

ありがとうございました。
[PR]

by news-s | 2013-04-21 13:00 | 日記
2013年 04月 18日

完成間近

今朝はみんなで平田の家に集合
c0166961_1883754.jpg

棟梁が最後の一仕事をしております。
いよいよ完成が近づいてきましたね。
[PR]

by news-s | 2013-04-18 08:00 | 日記
2013年 04月 16日

定例打ち合わせの日

ラス網が張られて、外観ががらっと変わりました。
c0166961_1841358.jpg


内部は枠の加工が始まっております。
c0166961_187277.jpg

[PR]

by news-s | 2013-04-16 10:00 | 高出の家
2013年 04月 14日

お祝い

MUさんのお誕生日をお祝い!
「みたに」へ行ってきました。
c0166961_17534510.jpg


このベーコンピザが食べたくて食べたくて仕方が無かったのです。
c0166961_17544549.jpg

ほんっとに絶品!!

出てくるもの全てが美味しくお腹いっぱいになったので
アルプス公園で花見がてら散歩。
c0166961_17574524.jpg

こんな手の届く距離の孔雀を見ることが出来ます。

c0166961_17585812.jpg

ふぁさっと広げてくれました。


c0166961_17595590.jpg

夕飯は特に決めていなかったのですが、予約無しで入れるところを発見!
ゆっくりお洒落ご飯を堪能しました。

そんな贅沢な一日。
[PR]

by news-s | 2013-04-14 12:00 | 日記
2013年 04月 11日

タイヤ替えちゃったけど。

まだ降るなんて!
c0166961_13411838.jpg


サクラもビックリでしょう。
c0166961_13414030.jpg
c0166961_13415068.jpg
c0166961_13415777.jpg

[PR]

by news-s | 2013-04-11 07:40 | 日記
2013年 04月 09日

定例打合せの日

どんどん進む現場です。
c0166961_1338123.jpg

床が張られはじめました!
唐松板を一枚一枚丁寧に張っていきます。


c0166961_13391478.jpg

外周り木部の塗装も完了!
[PR]

by news-s | 2013-04-09 10:00 | 高出の家