| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

建て方2日目!

さぁ良い天気!!
加工された垂木が並んでおります!
c0166961_1922474.jpg

この連続感!綺麗ですねぇ。

c0166961_1925955.jpg

野地板も張られてグッと落ち着きました。
[PR]

by news-s | 2013-02-28 08:00 | 高出の家
2013年 02月 27日

作業中

本日は雪の天気予報だったのでクレーン作業は中止。
c0166961_1858333.jpg

垂木の加工を行っております。
朝にパラッと降っただけでした。
[PR]

by news-s | 2013-02-27 13:30 | 高出の家
2013年 02月 27日

定例打ち合わせの日

内装工事が終了しました!
c0166961_18561690.jpg

2階の小さな和室からも外の景色が楽しめるのです。
[PR]

by news-s | 2013-02-27 10:00 | 森の中の家
2013年 02月 26日

もどってまいりました

午後には棟木もあがって登り梁が掛けられました!
c0166961_19374590.jpg


問題もなく順調に今日の作業が終了
c0166961_19382485.jpg

とても綺麗です。

明日は雪なので、しっかり養生をして解散。
お疲れ様でした!
[PR]

by news-s | 2013-02-26 14:00 | 高出の家
2013年 02月 26日

様子を見に

お昼になって建て方の作業も止まったので
森の現場へ
c0166961_1934209.jpg


内装屋さんが仕上げに入っております!
c0166961_19345217.jpg


壁が仕上がりました!
木製建具が入ったのを早く見たくなりますね。
[PR]

by news-s | 2013-02-26 12:30 | 森の中の家
2013年 02月 26日

建て方!

ものすごく寒いけど、良い天気!
いよいよ建て方スタートです!
c0166961_19292192.jpg


檜のよい香りがします!
建て方の日はいつもウキウキです。
[PR]

by news-s | 2013-02-26 08:00 | 高出の家
2013年 02月 23日

はつバー

講演会で良い話を聞けて満足気分のその後。
下倉君とバーというところに行ってみる事に。
ボクも興味があったので、まずは行ってみようではないか。
まったくお酒が飲めないが・・・
c0166961_1972481.jpg

バーですな。

下倉君はマティーニ(読んでる本に出てきたらしい)
ボクはグレープヴァイン(アルコール弱めでスッキリしたヤツと注文したら出てきた)

竹 「それ何入ってるの?梅?」

下 「わ、わかんないっす」

竹 「いや、オリーブか?」

下 「これ、食べて良いんですかね?」

竹 「うーむ。飾りじゃないの?」

下 「ですよねー。」

竹 「いや、ちょっとまて、楊枝みたいの刺さってるって事は食べるんじゃない?」

下 「あっなるほどー」

竹 「ちょっとかじってみ」


竹 「どう?」

下 「んー?なんだろこれ」

竹 「オリーブだなそれ。オリーブ」

下 「ちょっと食べれないす」

竹 「うむ。次いこ次。」


ボクはモヒート(ミント味で名前がかっこいいから)
下倉君はヴェレッツァ?(グレープ味で名前がかっこいいから)

竹 「おー!これおいしい!」

下 「なんでそれストロー2本刺さってるんですかね?」

竹 「うーむ。わからん。きっと・・・


という感じで初バーの夜も更けるのでした。
[PR]

by news-s | 2013-02-23 19:30 | 日記
2013年 02月 23日

講演会

横内敏人氏の講演会へ
考え方の原点、外との繋がり
庭や家具の大切さから設計の細かな工夫まで
とても勉強になるお話しを聞く事ができました!

最初から最後まで聞き逃すまいと集中してメモメモ。
一見なんの事かわからない文字が並んだメモでも
書いた本人には理解できるものです。
[PR]

by news-s | 2013-02-23 14:30 | 日記
2013年 02月 22日

平田の家の現場へ

ボードが張られて空間が落ち着いてきましたね。
c0166961_18575911.jpg

お久しぶりの大工の皆さんに新年のごあいさつ。
楽しいです。
[PR]

by news-s | 2013-02-22 19:02 | 日記
2013年 02月 22日

ついに

足場が撤去されました!
c0166961_18532722.jpg

スッキリです!
内部からの景色も楽しめる様になりました!


中も壁の仕上げが進められております。
c0166961_1855256.jpg

[PR]

by news-s | 2013-02-22 18:55 | 森の中の家