| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

打合せの為、現場へ

本日は建具とガス配管の打合せです。

現場の方はガラス屋根のガラスが入ったり
c0166961_17163837.jpg

良い光です。

タイルが張られている最中です。
c0166961_17165125.jpg


完成に近づいてきたので打合せする事もいっぱいです。
[PR]

by news-s | 2012-06-29 17:16 | 穂高柏原の家
2012年 06月 23日

色決め

今日は仕上げを決める為にお施主さんと現場で打ち合わせです。

c0166961_12563359.jpg

まずはキッチンに貼るタイルの色を決めて

c0166961_1257584.jpg

トイレの床のタイルも決めます。

c0166961_12573563.jpg

そして最後に外壁の色を悩みに悩んで決定!
完成が楽しみです!

c0166961_1303455.jpg

玄関のルーバーを製作中です。
後から建て始めたお隣の家の玄関が隣合せの位置になりそうなので
お互いにとって良い目隠しになりました。

打合せも終わったので、内部の工事状況を確認。
脱衣室に入って振り向くと・・・
c0166961_133695.jpg

おぉー!ベンチができてる~!
図面通りに作るのが、ちょっと苦労したとの事ですが
とっても綺麗な仕上がり!可愛らしいサイズです。
[PR]

by news-s | 2012-06-23 13:07 | 穂高柏原の家
2012年 06月 19日

定例打ち合わせの日

ガラスが入ってさらに落ち着いてきた現場です。
c0166961_1858482.jpg

大工工事も終盤といったところ。

c0166961_1858553.jpg

階段まわりもビシッと決まりました。
下地補強してあるので、しっかりとしています。

本日のメインイベント!
フレームさんによる垂壁の設置です!
上手くいくかとても心配な部分です。
なんてったって逃げがないのです!
c0166961_19413100.jpg

下で組んで皆で持って「せーのっ」で持ち上げて固定!
現場の協力によって予定通りきっちり取り付きました!
現場の下地も垂壁も精度が良いという事ですね。流石です。

大工さんも一緒になって考えて力を貸してくれます。
とっても気持ちの良い現場です。











あっ。現場に傘を忘れてきてしまった。
[PR]

by news-s | 2012-06-19 19:10 | 穂高柏原の家
2012年 06月 17日

夏日

c0166961_1302240.jpg

とっても天気がよかったのでドライブです。

c0166961_1305558.jpg

c0166961_131723.jpg

c0166961_1312022.jpg


山の方はいろんな虫の鳴き声が聞こえてきて雰囲気はもう夏ですね。
全く知らない道を適当に走るのも面白いものです。
[PR]

by news-s | 2012-06-17 12:59 | 日記
2012年 06月 15日

すっきり

抜根が完了しました!
c0166961_1816134.jpg

緑がたっくさん!
いろんな鳥の囀りも聞こえます。
良い環境です。
[PR]

by news-s | 2012-06-15 18:17 | 森の中の家
2012年 06月 12日

定例打ち合わせの日

着々と進んで仕上がった部分も増えてきた現場です。
c0166961_12574524.jpg


外壁はアスファルトフェルトで覆われて黒くなりました。
c0166961_12583022.jpg

[PR]

by news-s | 2012-06-12 12:54 | 穂高柏原の家
2012年 06月 11日

地鎮祭

いよいよ始まります。
c0166961_1794452.jpg

まるで舞台の様に高い場所で光に包まれながら行われております。
なんだか絵になるシーンですね。
[PR]

by news-s | 2012-06-11 17:08 | 森の中の家
2012年 06月 06日

金星の日面通過

日食グラスを捨てず持っていたので
太陽が出たのを見計らって外へ
c0166961_12452825.jpg

ほほーう。

・・・ん~。

これかな?いやこれはグラスについたゴミか?


ん~。なんとなく点が見えるような気がするが
真剣に見すぎると目に悪いから、しっかり見れないし。

c0166961_124843.jpg

こっちでしっかり見るのでした。

松本は曇りで太陽が見える時間短かったですしね。
[PR]

by news-s | 2012-06-06 12:44 | 日記
2012年 06月 05日

定例打ち合わせの日

今日は家具屋さんと打ち合わせ。

現場の方は天井が張られ、落ち着く空間になってきました。
c0166961_162519.jpg

[PR]

by news-s | 2012-06-05 16:09 | 穂高柏原の家
2012年 06月 03日

祭り!

漆器祭で賑わう奈良井宿です。
c0166961_15361666.jpg


この日、MUさんはお仕事に出ていたので
ボクは元寿司屋のおじさんにシャリを教えてもらい、
美味しいお寿司の秘密を聞き。
c0166961_15453486.jpg

朴葉を洗って、包むのを見学して。
たまに外に出て散歩をして、
何匹かの犬の頭を撫で、
そろそろ出来たかなって戻ってきて、

c0166961_1548931.jpg

無事、美味しく頂きました。
[PR]

by news-s | 2012-06-03 12:35 | 日記