「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

定例打ち合わせの日

階段が出来て二階にも簡単に上がれる様になりました。
c0166961_19163637.jpg

今回の階段周りは少し複雑でとても悩んだ部分なのです。が、
組み上がると複雑さを感じない程、すっきりとした出来あがり。
意外とあっさり上手くいくものなのか。
いやいや、作る方もだいぶ苦労したはずです。
それを感じさせない丁寧で素早い仕事ぶり。恐れ入ります。

c0166961_19273242.jpg

室内での長ーい材の扱いは大変。共同作業でバッチリ納まるのです。
[PR]

by news-s | 2012-05-29 19:15 | 穂高柏原の家
2012年 05月 27日

いってきました。

晴れ!気持ちよいです。
c0166961_1221619.jpg

c0166961_12211682.jpg

c0166961_12212625.jpg


今年も白いおじさん発見!
c0166961_12222292.jpg

c0166961_12222983.jpg


魅力的な作品がたっくさん!よい刺激になりました。
[PR]

by news-s | 2012-05-27 12:20 | 日記
2012年 05月 23日

届く。

大きな荷物が届きました!


じゃん!
c0166961_13242983.jpg

ケヤキの一枚板です!!

切りっ放しの材だけど、理想的な形をしていたので購入。
さてこれをどう仕上げるか。


椅子の上で正座をする事が多いのでスリッパが無造作に
置かれていますが気にしないでください。
[PR]

by news-s | 2012-05-23 12:33 | 夜活
2012年 05月 22日

定例打ち合わせの日

c0166961_1463718.jpg

現場の方もどんどん進んでおります。

c0166961_1472719.jpg

現場にあった端材に図を描きながら打ち合わせ。
[PR]

by news-s | 2012-05-22 12:05 | 穂高柏原の家
2012年 05月 22日

c0166961_13484935.jpg

可愛らしいケーキ

c0166961_13491578.jpg

おいしいお昼ご飯。

先日誕生日を迎えた加藤くんのお祝いです。
お昼に事務所みんなで行ったレストランが
始めて入ったお店だったのですが凄く美味しかったのです。
ここはまた来たいお店です。

ごちそうさまでした!

あっ加藤君おめでとう!!
ボクからは、おもしろい絵文字メールを何個か送ります。
[PR]

by news-s | 2012-05-22 10:00 | 日記
2012年 05月 21日

よし!良い天気!!

目を覚まして窓を開け、天気を見てケータイを確認。
c0166961_11504444.jpg

「欠け始めまで39分41秒」
よし。
さっ忙し、忙し。

c0166961_1154493.jpg

お花見した土手に到着。
アプリで軌道のシュミレーションして確認。
バッチリ見えますな。

c0166961_11571113.jpg

安心してパンをかじりながら待っていると日食スタート。
だんだんと暗くなってきました。

c0166961_11594980.jpg

「食の最大まで53秒」

c0166961_121412.jpg

日食グラスで観察。

木漏れ日がリングになるはずなので、紙をあてて観察。
c0166961_1223373.jpg

おお!!
本当になっている!!

c0166961_12472.jpg

三日月型の光がいっぱい。

神秘的です。
[PR]

by news-s | 2012-05-21 12:11 | 日記
2012年 05月 15日

定例打ち合わせの日

ベランダのFRP工事が始まりました。
c0166961_11451569.jpg

しかし、なんともいえないこの臭い。
大変なお仕事です。

c0166961_1146164.jpg

大工さんはサッシ枠を組んでいます。

c0166961_11464086.jpg

今のうちに下地に補強して欲しいところにマークしておくのです。
[PR]

by news-s | 2012-05-15 12:43 | 穂高柏原の家
2012年 05月 10日

家出る前に水遣り

一昨年はミニトマト。去年はハーブと花。
今年は数種類の花を玄関先で育てています。

c0166961_14282650.jpg

植えた種から芽が出てきました!
黄色い花が成長を見守っております。

c0166961_14295020.jpg

こちらの種も芽を出しました。
けっこうパラパラ蒔いたので、いっぱい芽が出るかと思いきや、こんなもんなのか。
もう少し伸びたら間引かなければ。

c0166961_14333147.jpg

苗の方もどんどんと咲き始めております。
[PR]

by news-s | 2012-05-10 12:26 | 日記
2012年 05月 09日

さっぱり

ミースが美容室に行ってきたというメールが届く。
c0166961_11264010.jpg

ロングヘヤーだったのがだいぶスッキリしたようです。
足回りがヒヨコの様ではないか。
[PR]

by news-s | 2012-05-09 12:29 | 日記
2012年 05月 08日

定例打ち合わせの日

板金屋さんと打ち合わせ
c0166961_1161969.jpg


ガラ板が張られ始めました。
c0166961_117435.jpg

c0166961_1171688.jpg

お茶の時間は楽しく賑やかにしていますが
お茶が終わると黙々と作業しています。
[PR]

by news-s | 2012-05-08 11:05 | 穂高柏原の家