「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 20日

お引渡し

ついに完成!引渡しです。
いよいよここでの生活が始まりますね!
c0166961_19282188.jpg

下半分が板張り、上が塗りの外壁。
サッシの上をジョイントに合わせて内部の天井の高さとも合わせてるので
とっても難しい壁でしたが、綺麗に納まりました。

今日は納まり部分を写真で記録。
バシバシ撮ってまた今後に活かすのです。
c0166961_19403452.jpg


引渡しも無事に完了。
ここで沢山の思い出を作って、存分に生活を楽しんで貰えたらと思います。
完成おめでとうございます!
[PR]

by news-s | 2012-03-20 19:42 | 堅石の家
2012年 03月 18日

雪道散歩

休日。どっかドライブにでも行きたい気分だったので・・・。
c0166961_1914469.jpg

戸隠にいってみました。

さすがにまだ雪が凄いです!!
奥社の鳥居は頭を下げないとくぐれないくらい雪が積もっています!!
c0166961_1916140.jpg

霧がかっていて神秘的。パワースポットという感じですねぇ。

c0166961_19171382.jpg

スノーシュー借りた方が良いって言ったのに、おしゃれブーツで挑んでしまった
MUさんの絶望っぷり。登ったは良いが下れるのか・・・?
[PR]

by news-s | 2012-03-18 19:11 | 日記
2012年 03月 17日

完成見学会

ご来場ありがとうございました。
c0166961_18582540.jpg

予約制にさせて頂いたので、時間を掛けてゆっくり見て頂ける見学会になりました。
丁寧に丁寧に造られた心地の良い空間を感じて頂けたかと思います。

機会を与えてくださったお施主様には本当に感謝です。
ありがとうございました。

現場は終盤になると忙しくなってなかなか完成をじっくり見ることがないので
完成見学会の日は一日中過ごせる嬉しい日でもあるのです。

c0166961_1985021.jpg

無事に見学会終了。
いよいよ引渡しです。
[PR]

by news-s | 2012-03-17 18:55 | 堅石の家
2012年 03月 13日

未来か!!

siriが凄い!!!!
c0166961_1432977.jpg

さっそくアップデートしてsiriを日本語対応に・・・。

竹 「今日はこれから雨降るかね?」

siri 「今日は雨は降らないようです。」と天気予報画面。

すげー!!ちゃんと理解するじゃん!!

竹 「明後日、1時から材料検査って憶えておいて」

siri 「わかりました。明後日午後1時のリマインダーを作成します。」

siri 「内容は何ですか?」

竹 「材料検査」

siri 「明後日午後1時のリマインダーを作成します。」予定表に(材料検査)と文字が入る。

竹 「おぉ~!すごいねぇ。」

siri 「ありがとうございます。」

竹 「おぉ~!!」

竹 「寒いですねぇ~。」

siri 「いいえ、そんなに寒くありません。」気温が画面に表示される。

竹 「えっ。」

ついに未来が来ましたね!!
[PR]

by news-s | 2012-03-13 14:16 | 日記
2012年 03月 13日

もうすぐ完成。

今日の朝は路面がツルツル!!今年で一番ツルツルしていたと思います。
事務所に向かうまでの道のりで車が滑って行くのを何度も見ました。
おかげで大渋滞!!
事務所まで1時間半以上かかりました。

事務所に到着したらすぐ現場へ。
c0166961_1422377.jpg


サッシ屋さんが網戸を入れて
窓には摺りガラス調のフィルムが貼られています。
夕方には畳が入り、いよいよ完成間近です。
[PR]

by news-s | 2012-03-13 12:43 | 堅石の家
2012年 03月 09日

準備

明日は床塗装なのです。
内部はもう仕上がっているので気をつけないといけません。
c0166961_1851353.jpg

しっかり養生してこれで安心。

写真だと見えにくいですが
腰の高さまで透明のビニールが貼ってあります。

あっ、静電気でくっついてるのです。
優れものです。
[PR]

by news-s | 2012-03-09 18:52 | 堅石の家
2012年 03月 08日

照明の感じを見に夜の現場へ
c0166961_18493856.jpg

うむ。とても良い感じ。
[PR]

by news-s | 2012-03-08 18:48 | 堅石の家
2012年 03月 06日

スッキリ

足場が外されました!!
c0166961_18473657.jpg


大工さんが外周りの仕上げにかかっています。
[PR]

by news-s | 2012-03-06 18:46 | 堅石の家
2012年 03月 03日

設置

照明器具が付きました!!
c0166961_16192311.jpg

内部の足場も無くなり、いよいよ終盤といったところ。

日に日に完成に近づいてきて、現場に行くのが楽しみで仕方ありません。
c0166961_1634985.jpg

[PR]

by news-s | 2012-03-03 16:41 | 堅石の家