「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

定例打ち合わせの日

内部の大工工事が終了しました!
c0166961_1833475.jpg


今日は大工工事完了の事務所検査です。
図面通り出来ているか最終的に確認します。

とくに問題なく検査終了。
c0166961_18384318.jpg

細かい部分までしっかり図面通りに納めてあります。

さぁ、いよいよ内部の仕上げが始まります。
[PR]

by news-s | 2012-01-31 18:42 | 堅石の家
2012年 01月 28日

壁!

今日は左官の壁匠トーワさんにお邪魔して壁の色の打合せです。
c0166961_15252950.jpg

用意して頂いた見本を並べて
日の当たるところで見たり、日陰にして見たりして決定!

塗られるのが楽しみです。
[PR]

by news-s | 2012-01-28 15:32 | 堅石の家
2012年 01月 24日

定例打ち合わせの日

建具屋さんと図面を見ながら確認打合せ。

枠の寸法を測っています。
c0166961_17575578.jpg


シナ合板が張られてきました!
大工さんの仕事も終盤です。
c0166961_17583948.jpg

天井も張られ、落ち着く空間になってきました。
[PR]

by news-s | 2012-01-24 18:00 | 堅石の家
2012年 01月 23日

100分の1

模型製作、第2弾
c0166961_17552831.jpg

[PR]

by news-s | 2012-01-23 13:54 | 模型
2012年 01月 22日

北欧の味

前から行こうと思っていたお店へ
フィンランド出身の奥さんが作る北欧の家庭料理のお店。
c0166961_12331366.jpg

ウニッコの大胆な柄が可愛らしいテーブルクロス。
背もたれの柄はウィローボウ??

アリアのスパゲッティというのを注文
c0166961_12494793.jpg

これ美味しい。
何が良いってお店の料理って感じじゃなくて
なんだかとってもホッとする味なのです。
しかも食べたこと無い味付け。

こちらは「ムンッキ」
c0166961_132538.jpg

スパゲッティでお腹いっぱいなので持ち帰りになるかと思いきや
美味しくてぺロリとお腹に納まりました。

しかし「ムンッキ」聞きなれない言葉に注文の時に言葉出ず。
今度行った時は「ピーラッカ」というものを頼んでみよう。
[PR]

by news-s | 2012-01-22 13:27 | 日記
2012年 01月 21日

よし!

まずは雪かきだな。
c0166961_12521554.jpg


雪だるまでも作ろうかと思ったのですが
水を含んだシャビシャビした雪だったので
触りたくなくなって断念。
[PR]

by news-s | 2012-01-21 12:53 | 日記
2012年 01月 20日

ついに

降りましたね。
c0166961_12462726.jpg


渋滞です。
事務所に着くのに1時間以上掛かりました。

雪は綺麗なので好きなのですが
雪道はやっぱり怖いですね。
運転中とても憂鬱です。
[PR]

by news-s | 2012-01-20 12:50 | 日記
2012年 01月 19日

丁寧に

模型製作中!
c0166961_12451644.jpg

[PR]

by news-s | 2012-01-19 12:44 | 模型
2012年 01月 17日

定例打ち合わせの日

外壁にラス網が張られていきます。
バシン!バシン!と細かくしっかり留めています。
c0166961_1363228.jpg


中では引き続き大工さんが家具を作っています。
c0166961_1371421.jpg

洗面台です。
複雑で難しい部分なので打合せしながら組まれていきます。
[PR]

by news-s | 2012-01-17 13:08 | 堅石の家
2012年 01月 16日

ステンレス製

無印で売っていて、これは良いっと思わず買ったものです。
c0166961_19503630.jpg

クリップです。

c0166961_1953781.jpg

メモ帳に取り付けて

c0166961_19533575.jpg

ペンホルダーになるのです!!


これは便利・・・?

ペンの真ん中まで入れると飛び出るし
ペンの先だけ入れると手帳とぴったりサイズに収まるけど
下がプランプランします。

・・・うーむ。下にも付けたらしっかりするかもしれん。
[PR]

by news-s | 2012-01-16 19:49 | 日記