<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

食す。

じゃん。
c0166961_1326368.jpg


「熊」です。
奈良井宿から地元に帰る日の朝。
なんと!熊のスキヤキを用意してくれたのです!!
これは感激!!
しかも美味しい!!
念願の熊がこれほど美味しいとは!
[PR]

by news-s | 2011-12-31 10:22 | 日記
2011年 12月 29日

走り納め

自分の家の大掃除を終わらせ。
今年最後のランニングでもするかっと気合を入れて走る。

坂をグイグイ上って
「中間地点です。残り5kmで目標達成です。」
と鳴ったら引き返して坂を下ります。

c0166961_13191752.jpg

なんとか休まず目標達成。

c0166961_13123086.jpg


お正月は思いっきり食べようではないか。
[PR]

by news-s | 2011-12-29 16:03 | 日記
2011年 12月 28日

仕事納め

c0166961_1391343.jpg

今日で今年のお仕事は終了です。
夕飯に丸山さんがスキヤキを用意してくれました。
美味しいお肉でお腹いっぱい!
今年も忙しい毎日を過ごす事が出来ました。
来年も充実した年にしたいと思います。
皆さまよいお年を。
[PR]

by news-s | 2011-12-28 19:39 | 日記
2011年 12月 27日

定例打ち合わせの日

ガラスがまだ入っていないので寒ーい現場ですが
リビングに暖かい自然光が降り注ぎます。
c0166961_17284921.jpg

今年最後の定例打合せです。

年末年始の予定などを聞き、大工さんの質問などに答えます。
c0166961_17301947.jpg

だんだんと細かな内容の質問が増えてきました。

作業のほうも順調!
少しづつ丁寧に仕上げられています。
[PR]

by news-s | 2011-12-27 17:32 | 堅石の家
2011年 12月 26日

Chairless

クリスマスに我が家に新しい椅子が!!

Vitra社のChairless!!
c0166961_1733911.jpg


建築家Alejandro Aravenaのデザインです。

こんな風に使います。
c0166961_17114274.jpg


もともとボクはこういう姿勢が好きなのです。
洋服に膝を入れてまるまったりします。

なのでこれは凄くぴったりフィット。
c0166961_1714960.jpg

たまりませんなぁ。


しかも大好きな映画の
「トイレット」と「ホノカアボーイ」のDVD!
この二つは本当に欲しかったのだ。
さすがわかってるねぇ。

感謝感謝です。
[PR]

by news-s | 2011-12-26 00:00 | 椅子
2011年 12月 25日

クリスマス

という事で「民藝レストラン盛よし」でランチ
c0166961_12535871.jpg

さすがに混んでいました!
並んででも食べたいこのハンバーグそしてこのボリューム!

ついでに駅前に新しくオープンした「丸善」と「アリオ」に行ってみたのですが
丸善すごいです!建築の本がいっぱい!こりゃ良いもんが出来たなぁと何も買わず出る。

さてクリスマスだし何しようか?
とくに何をするか決めていなかったので
前から気になっていたフェルトをツンツンして形にするやつをやってみようではないか!
という事になり早速必要なものを購入。
MUさんは羊を製作中。
c0166961_16513832.jpg


ボクはダックスフンドを製作中なのです。
c0166961_1646588.jpg



・・・・。


c0166961_16532689.jpg


・・・これ面白いな。
[PR]

by news-s | 2011-12-25 00:00 | 日記
2011年 12月 21日

挑戦

気づけばもうすぐ今年も終わりです。

先月のある日・・・ふと振り返り・・・
あれ?今年なにかコンペ出したっけ??
こりゃいかんっと募集期間が近いやつを探して出してみました!

出そうと思ったのが土曜日。
提出日は月曜日という無謀な挑戦!

仕事から帰宅して、そのまま製作開始!
睡魔も近寄れない飲まず食わずの集中力で完成したのが日曜日の夕方!

できたのがこちら
c0166961_1494944.jpg

一晩でやったにしては良くまとまったなぁっとそのまま送信。




・・・結果。
c0166961_14145757.jpg

最終選考までいきました!!

しかし残念ながら賞はとれず・・・。そりゃそうか。
もっと時間を掛けて練らなきゃダメですねぇ。

今年も無事コンペに挑戦できたので満足なのです。
[PR]

by news-s | 2011-12-21 12:58 | 夜活
2011年 12月 20日

定例打ち合わせの日

今日は電気の打合せです。

現場のほうは2階から床を張り始めています。
c0166961_13401144.jpg

綺麗な杉の床です。

同時に外壁の板も張られていきます。
c0166961_1342862.jpg

[PR]

by news-s | 2011-12-20 13:41 | 堅石の家
2011年 12月 19日

めで鯛!

中条の家Ⅱの上棟式でした!
c0166961_170629.jpg


気温は低かったのですが
天気も良く風もなく、外で気持ちよくお弁当を頂きました。
c0166961_1735061.jpg


とても清々しい上棟式。
おめでとうございます。
[PR]

by news-s | 2011-12-19 00:00 | 日記
2011年 12月 18日

イルミネーション

あづみの公園にいってみました!
c0166961_13342648.jpg


噂通り綺麗ですね~!
c0166961_13351558.jpg

[PR]

by news-s | 2011-12-18 19:00 | 日記