| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

座右の銘

昼休み中。ネット検索をしていて
たまたま見つけた「座右の銘メーカー」なるものをやってみたら・・・
c0166961_12395494.jpg

こんなのが出来ました。
[PR]

by news-s | 2011-10-31 12:42 | 日記
2011年 10月 29日

輝き

夜のジョキングで通る道に
とっても綺麗な場所があるのです。
c0166961_12325757.jpg


街灯に照らされたイチョウの木です。
c0166961_12433083.jpg



暗闇の中、そこだけポツンと光り輝いています。
とっても大きな木なので昼間に来ても綺麗なんじゃないだろうか。
[PR]

by news-s | 2011-10-29 12:37 | 日記
2011年 10月 28日

材料検査

使用する材料を一通り検査します。
まず材料を出してもらい。
c0166961_12342423.jpg


みんなで「おっ!これも綺麗だね」
などなど言いながら傷などないか確認します。
c0166961_12364025.jpg

化粧になる梁はプレカット屋さんで選んでくれているので
ある程度、綺麗な材ばかりなのです。


確認が終わってOKが出ると
次は方向を決めます。
c0166961_12391289.jpg

「こっち面を吹き抜け側にしよう!」
などなど話し合いながら一本一本決めていきます。
[PR]

by news-s | 2011-10-28 12:43 | 堅石の家
2011年 10月 26日

100分の1

2案目の模型製作中....
c0166961_12374378.jpg

[PR]

by news-s | 2011-10-26 00:00 | 模型
2011年 10月 24日

造形的

基礎の型枠が外されました!
c0166961_14443558.jpg

とっても綺麗な打ち上がりです。
[PR]

by news-s | 2011-10-24 00:00 | 堅石の家
2011年 10月 23日

寝覚の床

帰り途中。
せっかくここまで来たから「寝覚の床」に行ってみよう!
と寝覚の床へ。

ここにくるのは小学生の時ぶり!
懐かしい感じです。

しかしこんなにデンジャラスなところでしたっけ・・・。
c0166961_12575139.jpg

こんな岩場をよじ上ったり下ったりしながら進みます。


着いたのが日が暮れる直前だったので
真っ暗になる前に戻らないといけません。


しかし、ここはとても危険だ。
慎重にゆっくり、足場を確かめながら進まないといけません。
足をすべらしちゃったらもう大変です。

c0166961_1313749.jpg

っと思いながらピョンピョン進み。




行きたい所まで行って満足。
c0166961_134373.jpg


ここもまた明るい時にゆっくりこようと思います。
[PR]

by news-s | 2011-10-23 16:30 | 日記
2011年 10月 23日

赤沢自然休養林

前からMUさん
赤沢森林鉄道に乗りたい!っと言われていたので上松へ
雨が降っていたのですが、もうすぐ鉄道も終わってしまうということなので
とりあえず向かってみました。
c0166961_12412773.jpg

到着すると雨は止み、太陽まで顔をだしたので
さっそく鉄道に乗り上のほうへ!
そして折角なので歩いて下ろうと、森の中を散策!
川沿いより森の中のコースのほうが面白そう!っと歩き始めたのですが・・・。
このコース他に誰も歩いてないのです。

こりゃ存分に自然を楽しめるじゃないかとルンルンで歩きつづけ・・・。

「なんかいる!!」

と言う声に振り返ると・・・。




おや。
c0166961_12473730.jpg

向こうもビックリ。

うわぁ。熊もこんな感じに遭遇するんだろうなぁ。





・・・。




ルンルンでゆっくり歩いていた足も早足になり無事帰還。


いやぁ~良いところでした!
また夏に森林浴に来てみたいです。
[PR]

by news-s | 2011-10-23 00:00 | 日記
2011年 10月 21日

100分の1

模型製作中....
c0166961_1239245.jpg

[PR]

by news-s | 2011-10-21 12:48 | 模型
2011年 10月 20日

にわとり

朝起きて鏡を見てびっくり!

c0166961_1236561.jpg


とっても見事な寝癖だったので思わずパシャリ。
[PR]

by news-s | 2011-10-20 05:35 | 日記
2011年 10月 17日

刻み

プレカット工場に行き
打ち合わせをしました。
金物の使い方や図面の確認。
今後の日程などなど確認です。

いよいよ建て方にむけての準備が始まります。
[PR]

by news-s | 2011-10-17 15:00 | 堅石の家