「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 28日

内部はほぼ終了。

外は板金工事中
風が強くて冷たいです。

内部は電気工事を少し残すのみ!
c0166961_13441752.jpg


木と漆喰。ぬくもりたっぷりの部屋に生まれ変わりました。
[PR]

by news-s | 2010-12-28 13:44 | 横田のリフォーム
2010年 12月 28日

定例打ち合わせの日

現場も今日で仕事納め!
床の断熱材を入れて、掃除と養生をしております。
外では破風、鼻隠し部分の塗装。

c0166961_13394793.jpg


外周りの枠が付き始めました!
来年から内部の工事が本格的に始まります。
[PR]

by news-s | 2010-12-28 13:40 | 島立の家
2010年 12月 27日

忘年会

毎年恒例「あくら」で忘年会。
今年も美味しい料理と後藤さんの面白トークで
お腹イーーっパイです。
楽しく過ごしました!
あくらで忘年会をすると、今年も終わるなぁって実感します。
今年の仕事は明日で最後!頑張ろう。
[PR]

by news-s | 2010-12-27 00:00 | 日記
2010年 12月 25日

仕上げです。

照明が付き、床の養生が外され、ついに梯子が!!
c0166961_13284161.jpg


握り心地にも気を遣って踏み板の形状を決めたので
触り心地抜群!
使わない時は壁に掛けれます。


c0166961_1523497.jpg

こちらは子供室の固定梯子。
小さな空間なので場所をとらない様に垂直に近い梯子です。
[PR]

by news-s | 2010-12-25 00:00 | 横田のリフォーム
2010年 12月 23日

ゴーゴー。

MUさんとミッフィー展へ
c0166961_13413783.jpg


ミッフィーちゃん。55歳なんですねぇ。

シンプルな絵なのでサラッと描いているのかと思いきや!
ものすごい考えられているのです。図の配置や色、動きや表情。
何回も描いて検討した部分や、色紙を貼って色のバランスを見てる部分も!

ここまで追求してあのシンプルな絵が完成するのか!驚きです!


深澤直人デザインのブルーナカラーの椅子も可愛らしくて手触りも良いです。
[PR]

by news-s | 2010-12-23 00:00 | 芸術
2010年 12月 22日

採寸

加藤くんと塩尻の敷地へ行って採寸。
c0166961_1326559.jpg
いろいろと測っていたら暗くなってしまいました。
[PR]

by news-s | 2010-12-22 00:00 | 日記
2010年 12月 21日

定例打ち合わせの日

大工さんは枠の加工に行っているので現場は静かです。
c0166961_10565914.jpg

外壁の下地工事が順調に進んでいます。
[PR]

by news-s | 2010-12-21 12:21 | 島立の家
2010年 12月 21日

早朝打ち合わせ

今日で内部の左官工事も終了!
ロールスクリーンなど終盤の打ち合わせです。
c0166961_1054781.jpg

1階部分の屋根も新しく葺き替えられました!
[PR]

by news-s | 2010-12-21 00:00 | 横田のリフォーム
2010年 12月 20日

仕上げ

いよいよ漆喰が塗られ始めました!!
c0166961_12345024.jpg

ここも面白い空間になりそうです。
[PR]

by news-s | 2010-12-20 20:02 | 横田のリフォーム
2010年 12月 19日

2日目!

今回は予約制という事だったので
ゆっくりと時間をかけて見れる見学会になったと思います。
c0166961_13444686.jpg

天気もよくて気持ちの良い2日間でした。



この日、朝早く着いたので近くの白鳥湖へ
c0166961_13541645.jpg

残念ながら白鳥は見当たらず・・・。

望遠鏡のようなデッカイカメラを持った人達も

「今日はいないね。残念だな。」

と話していたので「なんだ居ないのか」と端っこにいたカモを撮っていると・・・。

バサッ!!

なんと!目の前から白鳥が4羽飛び出して遠ーくへ飛んでいきました。
それもカメラを持った人達が見ている真後ろ!誰も気づかず!

あらら、かわいそうに。
あまりにも一瞬の事だったので「後ろ!後ろ!」とも言えず。

ボクも急いでカメラを構えたのでした。













c0166961_1455271.jpg

[PR]

by news-s | 2010-12-19 00:00 | 日記