<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

あと本当にもう少し。

c0166961_2045380.jpg

現場にへばりっついております。

c0166961_2052917.jpg

トイレも完成しました。
真っ白な清潔感のあるシンプルな空間です。

c0166961_206174.jpg

玄関取っ手はお施主さんのお知り合いの彫刻家さんに作っていただいたもの。

c0166961_2073886.jpg

家具が入るとまた良い感じです。
[PR]

by news-s | 2010-02-26 20:09 | 松本の家
2010年 02月 23日

現場へ

昨晩から午前中まで私用で地元へ
久しぶりの電車に乗り松本駅に帰ってくると
駅前のベンチに棟梁とYさんが・・・

棟「おぅ?なんだ?こんなとこで何やってるだ?」

それはボクのセリフでは?
ともおもいましたが、西口も広くなってベンチが置かれていて
昼休憩するにはちょうど良い場所だと気づく。
今日はポカポカな日でしたし。

そして現場へ
c0166961_2024417.jpg

2階はクリーニング
1階は建具工事と照明取付けです。
c0166961_20245452.jpg


悩みに悩んで考えたキッチンの収納扉も上手く納まりました。
c0166961_20255856.jpg


さてさて明日は床塗装です。
いよいよ完成の日が近づいてきました。
[PR]

by news-s | 2010-02-23 20:27 | 松本の家
2010年 02月 22日

終盤の現場へ

1階の仕上げが終わりました。
c0166961_202493.jpg

ご主人の描いた絵を飾れる様に天井にピクチァーレールを埋め込みました。

今日は建具も入ったのです。
c0166961_204416.jpg

皆で一生懸命塗ったので思い入れがあります。
[PR]

by news-s | 2010-02-22 20:06 | 松本の家
2010年 02月 20日

建具塗装

建具塗装のお手伝い
c0166961_19583323.jpg

2世帯分なので一日で終わるか心配でしたが
モクモクと作業をして無事終了。
本当にお疲れ様でした。
とっても綺麗に塗れました。
[PR]

by news-s | 2010-02-20 00:00 | 松本の家
2010年 02月 18日

足場撤去

今日はとうとう足場が外されたので外周りのチェック!!
足場がある時じゃないとチェックできないので入念に
c0166961_19445560.jpg

足場が無くなるとスッキリ明るくなります。

c0166961_19454793.jpg

今日は洗面台も設置されました。

c0166961_19461926.jpg

1階もいよいよ仕上げです。

c0166961_19464337.jpg

2階は電気屋さんと打ち合わせをしながら照明器具の取付けです。

いよいよ終盤といったところです。
[PR]

by news-s | 2010-02-18 19:48 | 松本の家
2010年 02月 17日

内部仕上げ!!

2階の内部壁が仕上がりました!
c0166961_20103839.jpg

漆喰のしっとりとした壁です。

c0166961_20122291.jpg

さっそく電気屋さんが照明を取付け始めました。

c0166961_201379.jpg

シンプルな形の白いスポットライトです。

c0166961_20135272.jpg

外部は壁も塗り終わったので、デッキ工事が始まりました。
[PR]

by news-s | 2010-02-17 20:17 | 松本の家
2010年 02月 16日

外壁の仕上げ!!

今日は外壁の仕上げ塗りなのでみんなで現場へ
今回の塗りは、骨材に黒と白の天然石を混ぜるのです。
c0166961_20204256.jpg

真っ黒と真っ白

c0166961_20214220.jpg

まぜまぜ・・・
絶妙な調合。

c0166961_2022354.jpg

出来たものを壁に塗ってみて粗し具合を検討。

c0166961_20235960.jpg

近づくと石が良くわかります。
良い風合いです。

塗り上がりが楽しみです。
[PR]

by news-s | 2010-02-16 20:26 | 松本の家
2010年 02月 15日

忘れたころに・・・

エコデザインプロジェクトからなにやら届きました。
c0166961_18542958.jpg

カタログ?今回のプロジェクトをまとめた本のようです。

あー中村好文さんの講演会「エコで愉快な小屋暮らし」おもしろそうだなぁ。
おーこんなイベントもあったのかぁ。とペラペラめくっていると・・・

おぉ!載ってる載ってる!
c0166961_1942715.jpg

写真も載ってるなんて嬉しいですね。
他の入選作品も見れるとはありがたい。

ん?
c0166961_1962147.jpg






・・・ほーう。

c0166961_1964625.jpg


あ・・・アーティスト?
なんだかカッコよいですな。
[PR]

by news-s | 2010-02-15 19:10 | 夜活
2010年 02月 12日

下塗り

設備の打ち合わせのため現場へ
c0166961_1954268.jpg

外壁の下塗りが始まりました!
いよいよ完成が近づいてきたのです!
[PR]

by news-s | 2010-02-12 00:00 | 松本の家
2010年 02月 11日

二度とこのような事は

蔵の傷んだ部分を綺麗にする作業。
c0166961_19425548.jpg


1日中降っていた雨が、いつのまにか氷になり・・・雪になり・・・
その帰り道・・・。

雪道は本当に本当に気をつけないといけません。
気をつけていたつもりだったのですが、もっと慎重に運転しなくては!!
深く反省いたしました。
[PR]

by news-s | 2010-02-11 00:00 | 日記