<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

第1回テスト飛行

ついに昨晩、飛ばす気満点の飛行機が完成しました!
c0166961_19221594.jpg

早速お昼休みに飛ばしに・・・

まずはテニスで体を温めて・・・。

さて、いよいよ飛ばします!
1回目は飛ばないはずなのです。
飛び方をみて尾翼をヤスリで削って調整をするのです。
ヤスリと調整の仕方が書いてある設計図も準備してあります。

1回目・・・とりあえず軽めに放つ・・・。


・・・・!!!!!

たかーく舞い上がって、スーッと大きく旋回して綺麗に着地!!


なんだこりゃ!!超飛ぶじゃないか!!

翼を軽くしたせいか、1回舞い上がるとなかなか降りてきません。

すごい!!奇跡だ!調整必要なしで、すんごい飛ぶモンスターマシンができてしまった!
とりあえず加藤君と2人ではしゃぐ・・・
c0166961_19344025.jpg


「よし!つよゴムいってみよう!」
とおもむろに師匠の飛行機を行方不明にした、強めのゴムを取り出す。

ヒュンッ!


ぬぉ!ヤバイまたか!!

とーくまで美しく飛ぶ飛行機を全力で追いかける。
今回は見失う事なく無事発見!
下手したらグランド横断しちゃいます。

もはやこのグランドでは狭いのです。ワッハハ
[PR]

by news-s | 2009-11-30 19:42 | 日記
2009年 11月 30日

棟梁から電話がきたので

現場で打合せをしました。
c0166961_19184055.jpg

枠材が搬入され、加工と取り付けが進んでいます。
[PR]

by news-s | 2009-11-30 19:20 | 松本の家
2009年 11月 27日

恐るべきASD号

昼休みは毎日テニスをしに運動公園にいっているのですが
最近はテニスを15分ほどした後、飛行機を飛ばしています。

いやいや、前につくっていた飛行機ではありませんよ
(あれは飾りですからね・・・。)

飛行機の師匠から頂いたバルサ飛行機です。
よーく飛ぶので、いつも大ハシャギ!

今日は風が強く、もしかしたら風にのってすんごく飛ぶかも!!
とグランドの真ん中まで歩いていく。

「ここまでくればどこに飛んでも大丈夫だろう」
と加藤君と二人で納得の上、飛行準備。

「よし!今日は風に負けない強めのゴムでいってみよう!」

と、高度を高めにとって放つ!


・・・甘かった・・・

ヒューーーーン!と天に舞い上がり

そのまま遠く彼方へ・・・・・・・・・・・・・・・キラーン。


おぉー!!すごい!!




・・・っていうかヤバイ!!



と走りだす2人・・・遠く離れていく師匠・・・・。



はい!行方不明です。
完全に見失いました。グランドの真ん中から端っこの木があるとこまで行ってしまいました。



泣く泣く諦めて、飛ぶ飛行機の製作に取り掛かるのでした。
c0166961_19443311.jpg

見本がないので、とても心配です。
[PR]

by news-s | 2009-11-27 19:46 | 日記
2009年 11月 25日

定例打合せの日

電気屋さんと打合せの為、現場へ
c0166961_202238.jpg

外壁に木ずりが張られ始めました。

大工さんと納まりの確認。
[PR]

by news-s | 2009-11-25 20:03 | 松本の家
2009年 11月 21日

楽しみ

c0166961_2120597.jpg

今日はフレームさんの工房で
松本の家の家具の打ち合わせ

今回は白いシンプルなキッチンなのです。
かっこよいキッチンになりそうでワクワクしています。


写真は帰りにコンビニに寄って見つけたもの
タバスコじゃありません
なんちゃってコーラです。
まだ飲んでません。
[PR]

by news-s | 2009-11-21 21:20 | 日記
2009年 11月 20日

それぞれ

ボクはCG
c0166961_19225828.jpg

加藤君は模型
c0166961_1923217.jpg

製作中であります。
[PR]

by news-s | 2009-11-20 19:24 | CG
2009年 11月 18日

定例打合せの日

さてさて寒くなってまいりましたが
本日の打合せは・・・
c0166961_2015579.jpg

棟梁と枠などすんごく細かい部分の打合せです。
楽しく会話している様に見えて、しっかり打合せしています。
[PR]

by news-s | 2009-11-18 20:17 | 松本の家
2009年 11月 18日

ついに動き出した光

ついにCAFE VALOがRE.OPENしました!
c0166961_19544783.jpg

さっそくランチを頂きました!
ご飯もおかずもとても美味しく、味わいながらゆっくりとくつろげる空間になっていました。
置いてある物や、ペンダントなどなどVALOさんのセンス溢れる店内は本当に魅力的!

OPEN第1回目のコーヒーをいれる時の、Mさんの表情がとても嬉しそうでした。
[PR]

by news-s | 2009-11-18 20:08 | 日記
2009年 11月 17日

今日の朝ごはん

c0166961_72211.jpg

焼きおにぎりを作りました。
長岡のOさんから手作り味噌を頂いたのです!
しかも1人1人にメッセージカードが入っているのです。
本当に感激しました。
暖かい気持ちで大事に味わいました。とっても美味しかったです。
ありがとうございました。
[PR]

by news-s | 2009-11-17 07:02 | 日記
2009年 11月 16日

水の道

現場にて設備屋さんと打合せ
c0166961_19274194.jpg

2階の排水や給水の位置を指示。
梁や下地に穴を開けないように慎重に打合せなのです。
[PR]

by news-s | 2009-11-16 19:29 | 松本の家