「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

家具打合せ

キッチンなどの打合せの為、フレームさんの工房へ
面材のサンプルや取手などなど見せてもらいながら打合せです。
[PR]

by news-s | 2009-10-31 00:00 | 松本の家
2009年 10月 30日

習慣

今日もお昼休みを利用し運動。
c0166961_20142914.jpg

たまたま快晴のスポーツ日和が続いているので加藤君とテニスにハマッています。

c0166961_20154710.jpg

↑帰りに飲んだカフェオレ
[PR]

by news-s | 2009-10-30 20:16 | 日記
2009年 10月 29日

30分の1

波田の家の模型を制作。
c0166961_1932737.jpg

検討しながら図面を進めています。
30分の1は大きくてとてもわかりやすいのです。
[PR]

by news-s | 2009-10-29 19:33 | 模型
2009年 10月 28日

定例打合せの日

電気屋さんと打合せ
日程の確認などなど。
c0166961_1943886.jpg

[PR]

by news-s | 2009-10-28 23:59 | 松本の家
2009年 10月 28日

エースをねらえ

日頃の運動不足改善の為に加藤君とテニスをやりました。
c0166961_1253286.jpg

昼休みの時間を利用し、パコンパコンと打ち合いました。
自然と全身を使うので凄く運動になったはずです。

しかし途中休憩入れて、25分くらい。
体を動かしていたのは15分くらいです。
それなのに2人ともバテバテ・・・。


・・・まぁ少しくらい運動になったはずです。
続ければもっと長くできるはず。

1ゲームできるまでになるのは、いつになることやら・・・。
[PR]

by news-s | 2009-10-28 12:58 | 日記
2009年 10月 27日

お楽しみ

貸店舗(VALO)に食器棚が入ったので見に行きました。
c0166961_12462549.jpg

暗くなっていたのでデッキの灯りが印象的です。

c0166961_12475680.jpg

塗り壁が外の黒と繋がって良い感じ
[PR]

by news-s | 2009-10-27 00:00 | 日記
2009年 10月 25日

塗装屋さん

みんなで長岡の家の枠や天井の塗装に行きました。
c0166961_19493699.jpg

内部の塗装は、気をつかいますが、大工さんが丁寧に作ったものを
隅から隅まで撫でるような感じがして愛着が沸きます。

写真は行く途中の車で飲んだ「ペプシ あずき」です。
良く冷やしたおしるこを薄めて炭酸を入れた味でした。
[PR]

by news-s | 2009-10-25 00:00 | 日記
2009年 10月 24日

現場打合せ

現場でお施主さんと打合せです。
c0166961_19312379.jpg

照明の位置など確認。
現場も部屋の大きさがわかるようになったので歩いて見ながら
確認できます。
完成が今から楽しみですね。
[PR]

by news-s | 2009-10-24 19:37 | 松本の家
2009年 10月 24日

オール電化

オール電化のイベントに行きました。
c0166961_19151491.jpg

そこで電気自動車を発見!!
さっそくそこにいた人に聞いてみる。
竹:「どんくらい走れますか?」
電:「14時間充電で160キロはいけますよ。200Vだと7時間」
竹:「!!160キロ!?しかも家庭の100Vでも充電できるんですか?」
電:「もちろんできますよ、電気代も180円くらいですよ。」
竹:「180円!?180円で160キロ!?」
電:「ええ」
竹:「すばらしいですね。音も静かなんですか?」
電:「静かですよ。かけてみますか?」
竹:「えっ!いいんですか?」
電:「いいですよ。」
   
・・・。

竹:「・・・ん?これかかってるんですか?」
電:「かかってますよ。静かでしょう?」
竹:「ホント静かですね。これ充電ってことは電池いつか交換しないといけませんよね?」
電:「ええ、そうですね。」
竹:「どれくらいで交換ですか?」
電:「すいません、ちょっとわかりません。」
竹:「え・・・」
電:「・・・・。」
竹:「・・・・。」
[PR]

by news-s | 2009-10-24 19:29 | 日記
2009年 10月 23日

new

今日から、news設計室に新しい仲間が!
c0166961_19114231.jpg

加藤君です。
写真は本人の希望によりブレていますが
よろしくおねがいします。
[PR]

by news-s | 2009-10-23 00:00 | 日記