「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:松本の家( 72 )


2010年 11月 15日

状況確認

遮音シートとボードを張り終え
板張りが始まりました。
c0166961_11292139.jpg

綺麗な杉の板です。
これもまた落ち着きが出て良い部屋になりそうです。
[PR]

by news-s | 2010-11-15 11:15 | 松本の家
2010年 11月 12日

久しぶりに

松本の家にて防音工事の立会い。
c0166961_1947346.jpg


久しぶりに家の中に入りました。
現場での思い出が沢山よみがえります。
よい感じに生活されていて、とても心地良くおしゃれな空間でした。
キッチンも凄く良い!真ん中にフレームさんが作った作業台を置いた事で
機能性バツグン!料理をおもいっきり楽しめる様なキッチンです!
良いなぁこんなキッチンで料理してみたい!

はじめましてのクムちゃんが可愛いこと!!
c0166961_19571584.jpg

本当に蓄暖の前が好きらしく、そこから見つめる眼差しがたまりませんな。

なんと!見ようとおもって見れなかった「美の巨人・清家清」を撮ったという事で
少し見せて頂きました。
なんて良い番組なんだろう。
すっかり手作りワッフルとコーヒーをご馳走になりながら見始めてしまいました。
っと・・・。
いやいや、このままでは全部見てしまう。
ちゃんと立ち会わなければと我に返り、進行状況を確認。
寝室の天井にセルロースファイバーを充填。
躯体や床から伝わる固体伝播音は、この後貼る遮音シートで
空気から伝わる空気伝播音(話し声やTVの音)は、このセルロースファイバーで防ぎます。

ボクのうちはまだ「ぶるーれい」というのが無いのですが、
きっといつかブルーレイを見れるようにするので、その時は貸して下さい。
[PR]

by news-s | 2010-11-12 20:10 | 松本の家
2010年 03月 25日

チェック

最終チェックを行いました。
c0166961_19243783.jpg

傷や汚れ、不具合のある部分をお施主さんから聴き、一つ一つ確認します。
[PR]

by news-s | 2010-03-25 00:00 | 松本の家
2010年 03月 08日

キッチン

松本の家にて打ち合わせ。
打ち合わせ後。なんと夕飯までご馳走になってしまいました。
新築の家でペンダントライトの灯りを囲んでの食事は
とても温かみがあり身にしみる美味しさでした。
ご馳走さまでした。

スケッチから始まったキッチン。
c0166961_19234471.jpg

c0166961_19235839.jpg



c0166961_19241378.jpg

c0166961_19263077.jpg


白いキッチンだから取手がないと汚れやすいのではないだろうかと思っていましたが
良く考えると取手まわりが一番汚れやすく掃除もしにくい・・・。
取手が無いほうが汚れても拭き掃除がしやすいので、良いのかもしれません。
[PR]

by news-s | 2010-03-08 00:00 | 松本の家
2010年 02月 26日

あと本当にもう少し。

c0166961_2045380.jpg

現場にへばりっついております。

c0166961_2052917.jpg

トイレも完成しました。
真っ白な清潔感のあるシンプルな空間です。

c0166961_206174.jpg

玄関取っ手はお施主さんのお知り合いの彫刻家さんに作っていただいたもの。

c0166961_2073886.jpg

家具が入るとまた良い感じです。
[PR]

by news-s | 2010-02-26 20:09 | 松本の家
2010年 02月 23日

現場へ

昨晩から午前中まで私用で地元へ
久しぶりの電車に乗り松本駅に帰ってくると
駅前のベンチに棟梁とYさんが・・・

棟「おぅ?なんだ?こんなとこで何やってるだ?」

それはボクのセリフでは?
ともおもいましたが、西口も広くなってベンチが置かれていて
昼休憩するにはちょうど良い場所だと気づく。
今日はポカポカな日でしたし。

そして現場へ
c0166961_2024417.jpg

2階はクリーニング
1階は建具工事と照明取付けです。
c0166961_20245452.jpg


悩みに悩んで考えたキッチンの収納扉も上手く納まりました。
c0166961_20255856.jpg


さてさて明日は床塗装です。
いよいよ完成の日が近づいてきました。
[PR]

by news-s | 2010-02-23 20:27 | 松本の家
2010年 02月 22日

終盤の現場へ

1階の仕上げが終わりました。
c0166961_202493.jpg

ご主人の描いた絵を飾れる様に天井にピクチァーレールを埋め込みました。

今日は建具も入ったのです。
c0166961_204416.jpg

皆で一生懸命塗ったので思い入れがあります。
[PR]

by news-s | 2010-02-22 20:06 | 松本の家
2010年 02月 20日

建具塗装

建具塗装のお手伝い
c0166961_19583323.jpg

2世帯分なので一日で終わるか心配でしたが
モクモクと作業をして無事終了。
本当にお疲れ様でした。
とっても綺麗に塗れました。
[PR]

by news-s | 2010-02-20 00:00 | 松本の家
2010年 02月 18日

足場撤去

今日はとうとう足場が外されたので外周りのチェック!!
足場がある時じゃないとチェックできないので入念に
c0166961_19445560.jpg

足場が無くなるとスッキリ明るくなります。

c0166961_19454793.jpg

今日は洗面台も設置されました。

c0166961_19461926.jpg

1階もいよいよ仕上げです。

c0166961_19464337.jpg

2階は電気屋さんと打ち合わせをしながら照明器具の取付けです。

いよいよ終盤といったところです。
[PR]

by news-s | 2010-02-18 19:48 | 松本の家
2010年 02月 17日

内部仕上げ!!

2階の内部壁が仕上がりました!
c0166961_20103839.jpg

漆喰のしっとりとした壁です。

c0166961_20122291.jpg

さっそく電気屋さんが照明を取付け始めました。

c0166961_201379.jpg

シンプルな形の白いスポットライトです。

c0166961_20135272.jpg

外部は壁も塗り終わったので、デッキ工事が始まりました。
[PR]

by news-s | 2010-02-17 20:17 | 松本の家