人気ブログランキング | 話題のタグを見る

| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

鎌倉にいってきました。

「ゆるがないデザインを学ぶ」に事務所みんなで参加しました。
鎌倉にいってきました。_c0166961_15432621.jpg


堀部安嗣さんの住宅を三軒も見学できるので皆ウキウキです!
鎌倉にいってきました。_c0166961_1545479.jpg


そして鎌倉に行くのも初めてなのです!
鎌倉にいってきました。_c0166961_15462574.jpg


やはり海沿いは長野県じゃ見慣れない風景ばかり。
鎌倉にいってきました。_c0166961_1548941.jpg


自転車や原付にサーフボードが付けれる様になっていたり
カモメがいっぱい飛んでいたり。
鎌倉にいってきました。_c0166961_15513917.jpg


堀部安嗣さんの設計した住宅は写真や図面を良く見て想像はしていたのですが
やはり実際に中に入ると違いますね!
お施主さんサイズにピタリと合った心地よいボリューム感。
風景の切り取り方や座った時の目線。
本当によい体験をさせて頂きました!

※撮影禁止で写真がないので、内容と関係のない写真を載せてあります。

by news-s | 2012-10-17 10:17 | 日記


<< 鎌倉めぐり      早朝現場へ >>