人気ブログランキング | 話題のタグを見る

| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

打合せ

実施設計図面も揃ってきて
打合せの回数も増えてきました。
だんだんと細かな部分の打合せになってきます。
今日はお施主さんとショールームを見て
「スタスタ」で打合せを兼ね、お茶を飲みました。
打合せ_c0166961_2018333.jpg

久しぶりに来ましたが有名な家具や照明があるので目がキラキラします。

帰り際、出口近くのイームズの「サイドシェル」が目に入ったので座ってみました。

・・・む?

あれ?うちにあるのより座り心地が良い!なぜ?

これはきっと「ぽりぷろりれん」だからです。
ボクのFRP製のより、柔軟性があって座ると背もたれが少し沈むのです。
素材を変えた理由は再資源化できるって理由だけじゃないのかもしれません。
良く見るとマウントも薄くて目立たないし
定番といえる程、完成度が高いのにまだ進化していたのですね。

恐れ入ります。

写真はスタルクのTOY
かわいらしいデザインです。こちらも「ぽりぷろぴれん」です。

by news-s | 2009-06-06 20:55 | 椅子


<< 楽しい時間を過ごしました。      あっ。また無くなった。 >>