人気ブログランキング | 話題のタグを見る

| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

夕方、梓川のOさんのお宅へ
蛸_c0166961_8461412.jpg

ヒメさんとお散歩。
ボクの実家の犬と違って、引きずらなくても良いのです。
とてもスムーズ。これが本当の散歩だと思う。

夕飯にみんなでたこ焼きを食べに行きました。
まずはオリジナルたこ焼き。
蛸_c0166961_852411.jpg

あっつあっつのトロトロで大きなたこ焼きでした。
さすが専門店。とても美味しかったです。

次にOさんが美味しいと言っていたので「トマトたこ焼き」を注文。
たこ焼きがくるまで、Y君と
「インベーダー」と「カレーライス」というジャンケンで遊ぶ。
全然勝てず。小学生相手に本気の心理作戦を頭の中で組む。

そして来たのがこのたこ焼き
蛸_c0166961_8593051.jpg

・・・。

おっしゃれー!!
これがたこ焼き?と思うほど綺麗な盛り付けです。
イタリアンで出てきてもなんの不思議もないものが運ばれてきました。
しかも、すんごく美味しい!
ピザのチーズたっぷりの軟らかい先っちょだけ食べているような。
なんだか贅沢な味なのでした。

そして次はOさんが、是非食べたいと言っていたたこ焼きを注文。
たこ焼きが来るまでY君と
十円玉を回してぶつけ合う遊びをする。
全然勝てず。小学生相手に500円玉を使うという卑怯な作戦を使う。

そして来たのがこちら
蛸_c0166961_994186.jpg

ラーメンのような立派なものが運ばれてきました。
本格的なスープの中にトロトロのたこ焼きが入っています。
たこ焼きに美味しいスープが染込んでこれもまた絶品なのでした。

お腹いっぱい大満足でした。
美味しいお店に連れてきて頂き、ありがとうございました。

by news-s | 2009-05-01 23:59 | 日記


<< 終盤。      大人数 >>