人気ブログランキング | 話題のタグを見る

| news設計室 |・・staff-blog・・|長野県松本市・安曇野市の建築設計事務所スタッフ活動記録|

newsstaff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

建込み

穂高有明の現場は細かなところが少し残っていますが。
だいたい今日で職人さん達は引き上げ。
なので夕方、様子を見に現場へ。
建込み_c0166961_1917391.jpg

建具建込みが進められ、玄関戸が付きました。
浴室のサワラ板も張られ、外には電柱が建てられました。
後は床の養生を外してオイルを塗ったら完成ですね。
来週には、完成の検査を行えそうです。

「始まった頃は寒くて死にそうだったけど、暑くなったな。」
と大工さん。最初はみんな白い息を吐きながら作業していたのに
最近、日によっては半袖で作業していました。
家を一軒建てるというのは、時間がかかるものですが
この時間はとーーても大事な時間なのです。

by news-s | 2009-04-13 20:08 | 穂高有明の家Ⅲ


<< 定例打合せの日      今日も良い天気 >>